掌内鉄道 掲示板

22280
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 Tony Lewis

2017/06/19 (Mon) 03:14:30
90.255.57.12

全部購入してプレーしたい所なんですが
海外在住なものでプレーできないのが
悲しいですね。
Play Storeの販売圏外なのが残念すぎます。

地下鉄乗り入れ車両 - FoxWorks

2016/09/29 (Thu) 17:53:24
*.commufa.jp

新線開業に伴う地下鉄乗り入れ車両のリクエストを募集します。

田牛市営地下鉄の車両仕様は、20m車6両編成4ドアロングシートです。現在掌内鉄道では103系とE233系(車両難燃改造は随時実施)の2車種です。
他に登場させたい車両が有りましたらリクエスト下さい。

田貨タで甲種輸送します。

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - ふらんかー

2016/09/29 (Thu) 21:31:22
*.plala.or.jp

ついに地下鉄ネタも出てくるんですねぇ…
リクエストですが、上から見たさいに分かるかはわかりませんが…JR九州の303系が見てみたいですね…

地下鉄乗り入れ車両 JRFの一社員

2016/09/29 (Thu) 23:17:13
*.access-internet.ne.jp

E233ー2000か
小田急4000はいかがでしょうか?

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - ゆめもぐら

2016/09/30 (Fri) 14:53:33
*.dti.ne.jp

東京メトロ10000系はどうでしょう。
上から見た独特の形と塗り分けが、絵になると思います。

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - ひがし長浜

2016/09/30 (Fri) 21:16:19
*.plala.or.jp

ぜひ207系(西日本)をお願いします!

現在207系に6両編成はありませんが、地下鉄であることを考慮して本来の207系よりM車比高めのTcMTMTMcの3M3Tなんてどうでしょうか!?(1000番台を想定しています)

また、実際の207系も地下区間のJR東西線走行のためのWパンタを装備してるのでそれもあるとありがたいです

Re: 地下鉄乗り入れ車両 346

2016/10/01 (Sat) 13:11:58
*.nttpc.ne.jp

①西武6000系
②都営新宿線10-300系(だったような)
③福岡市営地下鉄2000系もしくは1000系
④JR305系
こんな辺りですかね

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - 特急はまかぜ鳥取行き

2016/10/02 (Sun) 16:52:55
*.openmobile.ne.jp

特急専用
JRW381系(やくも編成)

快速専用
阪神8000系(6両)

普通専用
阪神5500系(4両 ※313系との増結不可)

でどうでしょうか。

地下鉄乗り入れ車両 - くまゆー

2016/10/03 (Mon) 07:53:39
*.openmobile.ne.jp

レアなところで仙台市地下鉄南北線1000系はいかがでしょう。

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - ふらんかー

2016/10/13 (Thu) 10:43:32
*.plala.or.jp

御言葉ですが…仙台市地下鉄1000系は難しいと思いますよ。条件に合致しておりません(6両化は見越してるのでクリアできますが先頭車が21mくらいあるので無理)
ですので今回は選考できないかと

Re: 地下鉄乗り入れ車両 - 和歌宮

2017/01/29 (Sun) 16:31:32
*.ocn.ne.jp

地下鉄対応車に入るんだったら阪神5500
じゃなかったら小田急1000でお願いします

Re: 地下鉄乗り入れ車両 千葉支社鉄道好き

2017/04/22 (Sat) 20:59:45
*.nuro.jp

E231-500

無題 - 和歌宮

2017/01/29 (Sun) 16:29:46
*.ocn.ne.jp

地下鉄対応車に入るんだったら阪神5500
じゃなかったら小田急1000でお願いします

掌内鉄道wiki - ゆめもぐら URL

2016/10/01 (Sat) 18:47:36
*.dti.ne.jp

10月1日18時30分頃
Wikiのフロントとメニューページが吹っ飛びました…
とりあえずフロントページは復旧しましたが、メニューページの復旧は深夜になる予定です。
Wikiをご覧になる方は、「ページ一覧」から各ページをご覧ください。

無題 - ゆめもぐら

2016/10/01 (Sat) 22:55:09
*.dti.ne.jp

掌内鉄道wikiは22時50分に復旧しました。

実はフロントページが消えたの3回目です…
今回はメニューページをスマホで編集していたら、突然両方のページが真っ白になりました。
私の頭も真っ白になりました…

とりあえず、各駅解説や車両図鑑が消えなくて良かったです。

鳳空港駅について 346

2016/09/26 (Mon) 17:33:46
*.plala.or.jp

Google Playのレビューでも出ていますが、15時15分発の普通列車が登場しません。バグですか?

Re: 鳳空港駅について FoxWorks

2016/09/27 (Tue) 05:31:52
*.commufa.jp

346 様

ダウンロード有難うございます。
必ずクリアー出来るはずです、もう一度解説サイトをお読みくださいヒントが書かれています。
ここではネタバレになってしまいますので書けませんが、どうしても分からない時はこの書き込みのメールアドレスまでお問い合わせください。

FoxWorks

Re: 鳳空港駅について - 346

2016/09/29 (Thu) 13:47:10
*.plala.or.jp

謎が解けました。スミマセン

新線駅名募集(締め切りました) - FoxWorks

2016/09/18 (Sun) 11:50:09
*.commufa.jp

そろそろ新線の建設を開始しようと思います。

【駅名規則】
・現存する駅名では無い事。(JR私鉄とも、電停は可かも)
・全角4文字まで(漢字・ひらがな・カタカナ)
・動物、植物、気象(風・霧・雪など)の文字を含む事。

締め切りました。
多数のご応募有難うございました。

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/18 (Sun) 19:45:51
*.plala.or.jp

ホームページにアップしてしまいましたm(__)m
こちらから投稿しないとだめですかね・・・

Re: 新線駅名募集 - FoxWorks

2016/09/18 (Sun) 20:00:34
*.commufa.jp

346様
こちらに再投稿してください。
ブログの方は削除しておきます。

Re: 新線駅名募集 - かわうそフェスティバル

2016/09/18 (Sun) 20:54:06
*.vmobile.jp

いつも掌内鉄道シリーズを楽しくプレイしております。
早速、駅名案を投稿させていただきます。

・凪ノ宮
・芽吹き野
・大楡
・棗和田
・葦切大島

最後の駅名(案)は、集落の境目に新駅ができて命名に紛糾した結果の合成地名……という妄想。

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/18 (Sun) 21:15:33
*.plala.or.jp

参考程度に
鴨が谷(かもがや)、烏咲(からすざき)、蛇道(じゃのみち)、風井(かざい)、鳶沢(とびさわ)、鯨岡(くじらがおか)
如何でしょうか

Re: 新線駅名募集 - しんや

2016/09/19 (Mon) 09:42:45
*.home.ne.jp

霧の谷 樫森神宮

新線駅名募集 JRFの一社員

2016/09/19 (Mon) 09:50:27
*.access-internet.ne.jp

田午新町(タゴシンマチ)
田午中央(タゴチュウオウ)
塩屋岬(シオヤミサキ)
緑地公園(リョクチコウエン)
風の谷(カゼノタニ)
田午海岸(タゴカイガン)
卯花温泉(ウノハナオンセン)
笹栗岳(ササグリダケ)
いかがでしょうか❓

Re: 新線駅名募集 - 特急はまかぜ鳥取行き

2016/09/19 (Mon) 14:28:03
*.openmobile.ne.jp

JRFの一社員様
はじめまして。
緑地公園駅は実在する駅名です。
大阪府豊中市の北大阪急行線の駅です。

Re: 新線駅名募集 - 特急はまかぜ鳥取行き

2016/09/19 (Mon) 14:34:03
*.openmobile.ne.jp

鮫川(さめがわ)
桔梗平(ききょうだいら)
百合ヶ原(ゆりがはら)
風早(かざはや)
菖蒲渓(しょうぶたに)
蝉丸(せみまる)

川の上に駅を作っても面白そう。

Re: 新線駅名募集 - 特急はまかぜ鳥取行き

2016/09/20 (Tue) 00:11:07
*.openmobile.ne.jp

また駅名を思いつきました。

村雨堂(むらさめどう)
松ヶ枝(まつがえ)
白梅公園(しらうめこうえん)

新線駅名募集 JRFの一社員

2016/09/20 (Tue) 01:15:08
*.access-internet.ne.jp

関東の人間なんで関西に
実在しているとは
すみませんでした

追加で
紅梅園(コウバイエン)
葡萄団地(ブドウダンチ)
幸福の丘(コウフクノオカ)
それと
掌内鉄道に関連して
掌鉄公園(ショウテツコウエン)
とかはどうですか❓

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/20 (Tue) 17:04:31
*.plala.or.jp

346です。追加で
真梨(まなし)、霜宿(しもじゅく)、芝松(しばまつ)、鱈池(たらいけ)、蛙の丘(かえるのおか)

Re: 新線駅名募集 - 山の国の18才

2016/09/21 (Wed) 00:56:43
*.mesh.ad.jp

熊登(くまと)
魚野川(うおのがわ)
山北雪原(さんぽくゆきはら)
崑雨如山(こんあまにょさん)
蟹江堅津(かにえかたつ)
鮎川郷(あゆかわごう)
星輪浜(ほしわはま)

こんなかんじでどうでしょうか。
気に入って頂けるとよいのですが…
違うところにアップしてしまいましたので削除をお願い致します。

新線駅名募集 JRFの一社員

2016/09/21 (Wed) 10:29:37
*.access-internet.ne.jp

追加しましま
陣馬高原(ジンバコウゲン)
御嶽山口(ミタケサングチ)
虹鱒川(ニジマスガワ)
秋鮭渓谷(アキサケケイコク)
氷川(ヒカワ)
鴨の橋(カモノハシ)

Re: 新線駅名募集 はやぶさ

2016/09/22 (Thu) 00:00:43
*.cnc.jp

では私からも投稿させていただきます。

新鯉沼(しんこいぬま)
井草町(いぐさちょう)
桧町(ひのきまち)
竹山(たけやま)
霧川温泉(きりかわおんせん)
桃園(ももぞの)
雀の丘(すずめのおか)



Re: 新線駅名募集 - がらもん

2016/09/22 (Thu) 10:30:50
*.dion.ne.jp

石蕗文庫(つわぶきぶんこ)、木犀公園(もくせいこうえん)、鬼百合峠(おにゆりとうげ)、藤見台(ふじみだい)
たぶん掌鉄線内に無い花をチョイスできたと思います。

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/22 (Thu) 16:24:49
*.nttpc.ne.jp

第三弾
雁崎(がんざき)、蝶林寺(ちょうりんじ)、獅子沢(ししざわ)、伊葺(いぶき)、茸見中田

Re: Re: 新線駅名募集 346

2016/09/22 (Thu) 16:25:59
*.nttpc.ne.jp

ごめんなさい、茸見中田(たけみなかた)です。

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/22 (Thu) 16:32:08
*.nttpc.ne.jp

田午は、❝たご❞ではなく、❝たんご❞ですよ

Re: 新線駅名募集 - かわうそフェスティバル

2016/09/22 (Thu) 23:52:15
*.vmobile.jp

あ、複数回投稿して良いんですね。では遠慮なく。

・茜屋新田(あかねやにった)
・貂飛(てんとび)
・椹野(さわらの)
・香花峠(こうばなとうげ)
・御衣黄園(ぎょいこうえん)
・日和台(ひよりだい)

そういえば、前回投稿時に読み仮名をつけ忘れていました。
葦切大島→よしきりおおじま、です。アシ(植物)ではなくヨシキリ(鳥)由来なのでした。
それ以外は素直に読んでいただければと思います。

Re: 新線駅名募集 - t789

2016/09/23 (Fri) 23:57:55
*.bbtec.net

霧瓜〈きりうり〉
竹積〈たけづみ〉
三馬〈みば〉
央風台〈おうふうだい〉

Re: 新線駅名募集 346

2016/09/24 (Sat) 09:28:51
*.plala.or.jp

第四段
蟋蟀台(こおろぎだい)、穂立(ほたち)、鮪小路(まぐろこうじ)、桑里市場(くわさといちば)、蝉の木(せみのき)
多分もうネタ切れかも知れません

新線駅名募集 JRFの一社員

2016/09/24 (Sat) 22:48:00
*.access-internet.ne.jp

追加で
夢見ヶ崎(ユメミガサキ)
浅川丘陵(アサカワキュウリョウ)
稲穂の丘(イナホノオカ)
鯵ヶ浦(アジガウラ)
鮫島(サメジマ)
市営田午(シエイタンゴ)
蜂王子(ハチオウジ)
鶴亀上水(ツルカメジョウスイ)

Re: 新線駅名募集 - ひがし長浜

2016/09/24 (Sat) 23:23:23
*.plala.or.jp

鷹口駅なんてどうでしょうか

あと、市営地下鉄は鹿子じゃなくて猫俣駅乗り入れにして猫俣駅リニューアルバージョン……みたいにできないでしょうか

無題 - TAKAHIRO

2016/09/20 (Tue) 18:48:57
*.bbtec.net

春雨駅はどうかな

Re.新線駅名募集 - 山の国の18才

2016/09/19 (Mon) 17:28:05
*.mesh.ad.jp

熊登(くまと)
魚野川(うおのがわ)
山北雪原(さんぽくゆきはら)
崑雨如山(こんあまにょさん)
蟹江堅津(かにえかたつ)
鮎川郷(あゆかわごう)
星輪浜(ほしわはま)

こんなかんじでどうでしょうか。
気に入って頂けるとよいのですが…

機種変更時の引継について - よし

2016/09/19 (Mon) 09:45:43
*.spmode.ne.jp

いつもお世話になっております。
機種変更を検討しておりますが、購入したアプリは再度新規端末で購入し直さないといけないのでしょうか?

Re: 機種変更時の引継について - FoxWorks

2016/09/19 (Mon) 10:04:37
*.commufa.jp

以前GooglePlayでご購入頂いた時の gmail アドレスでログインいただけば、GooglePlayから何度でもダウンロード可能です。

FoxWorks

Re: Re: 機種変更時の引継について - よし

2016/09/19 (Mon) 11:03:28
*.spmode.ne.jp

ありがとうございます!

リクエスト募集 - FoxWorks

2016/04/03 (Sun) 12:42:35
*.commufa.jp

皆様、お元気でしょうか?
掌内鉄道も3年目に入り安定してきたかと思います。裏返せばマンネリ化かもしれません。
そこで皆様に、こんな機能を入れて欲しいとか、こんな運行が出来ないかとか。いろんなリクエストを伺いたいと思います。
お伺いしたリクエストが実装可能かどうかを含め検討して行きたいと思います。
今伺っているのは、
・プレー時間の早送り機能
・試運転や回送列車の設定
その他何でも構いません、どしどしお寄せ下さい。

Re: リクエスト募集 - 信乃助

2016/04/03 (Sun) 15:03:43
*.eonet.ne.jp

こんにちは。元気です。
掌内鉄道も3年目を迎えて、今は発展途上だと思います。
まず1つ目のリクエストで、試運転や回送は書いたので、今回の大規模工事にあわせて、寿亀駅周辺の複線化や吉鶴駅から寿亀駅を結ぶ鶴亀線の開設、猫俣車両センターがアプリであるので鹿子センターも作ってほしいです。

Re: リクエスト募集 - MH

2016/04/08 (Fri) 23:21:04
*.home.ne.jp

こんにちは。
早送り機能と、試運転、回送列車の設定、実現しましたら、より一層楽しんでいけそうですね。
私からは、
・10or15or30秒等の秒単位でのダイヤ設定
・列車の停止、起動音
・乗降のための最低停車時間の設定
を提案したいと思います。
秒単位での設定については、操作パネル等が煩わしくなってしまうので、現在の分単位のままでもよいと思います。

Re: リクエスト募集 - 小川貴大

2016/04/09 (Sat) 13:37:02
*.bbtec.net

こんにちは。
回送や試運転が実現すればよりリアルになりそうですね。
私の提案は
特急
・臨時・団体列車VISTAの特急化(本線・寿亀線共通)
・白鷺線直通の特急の新設(田牛~鯉沼間特急、白鷺線内の停車駅:白鷺中央、鴻明、蛍台)
・観光特急の導入(本線・寿亀線共通)
車両関係
特急車両
近鉄23000系 伊勢志摩ライナー
近鉄50000系 しまかぜ

Re: Re: リクエスト募集 - 小川貴大

2016/04/09 (Sat) 19:09:32
*.bbtec.net

こんばんは。
たびたび失礼します。
さきほどの提案の追加です。
・出発列車情報表示盤
・付属編成による運用
・臨時・団体列車の特急化に伴う車両の追加(おおぞら2)
・出発列車一覧の英語切り換え表示(編成・のりばを除く)

Re: リクエスト募集 - 信乃助

2016/04/18 (Mon) 17:31:36
*.eonet.ne.jp

こんにちは。
JR線から掌内鉄道に新車や譲渡される車両の甲種輸送が開始された設定で、試運転開始前の甲種輸送も走らせてみてはどうでしょうか?
関西地区の車両も導入してもらえたら良いなと思います。
阪急だと引退した2300系か、6300系、能勢電だと1500系が良いですね。

Re: Re: Re: リクエスト募集 - 小川貴大

2016/04/24 (Sun) 13:37:44
*.bbtec.net

またまた失礼します。
前々回の提案の続きです。
・ピストン運行の実施
・エアポートシャトル列車の新設(鴎海岸⇔鳳空港)
・特急車両のリクエスト 183系 キハ8500系
・通勤電車のリクエスト 113系

Re: Re: Re: Re: リクエスト募集 - 小川貴大

2016/04/30 (Sat) 01:19:48
*.bbtec.net

・ナンバリングの導入
ナンバリングを導入してはいかがでしょうか?
例:田牛本線 TG
寿亀線 HK
空港線 AP
白鷺線 SS
猫俣線 MN
掌内高原登山鉄道:SK
表記例:田牛 TG01 HK01 AP01

Re: Re: Re: Re: Re: リクエスト募集 - 小川貴大

2016/05/09 (Mon) 22:15:27
*.bbtec.net

こんばんは。
ますますアイデアが増えてきていますね。
リクエストはこちらです。
・JR線からの乗り入れダイヤの設定(貨物線経由)
JRからの乗り入れダイヤを設定することで観光客がふえるのではないでしょうか?(JR線経由)
・車両の受け入れ
使えなくなった車両を改造したり色を塗り替えたりで使えるのではないでしょうか?もちろんそのままでもOKです。
(DD51 711系赤電 485系 209系など)

Re: リクエスト募集 - イロイロパズル王国

2016/05/11 (Wed) 11:11:43
*.access-internet.ne.jp

正直な処、難し過ぎると思ってます。
不器用なのかもしれませんが…

Re: リクエスト募集 - かずき

2016/06/22 (Wed) 01:16:24
*.sensyu.ne.jp

そういえばずっと気になっていたのですが、出発は最低1分間隔で可能なのに到着は2分なのがちょっと…
CTC編をやってると特にきついところがあるので調整していただきたいです(空港線B区での鵜島→鴎海岸で普通の1分続行で優等列車が確実に鵜島出発/鴎海岸場内でひっかかるなど)

Re: リクエスト募集 ペン太

2016/08/24 (Wed) 15:54:41
*.plala.or.jp

iOSに対応してほしいです。Android端末で買ってすごく楽しかったけど、iPhoneにしてから探しても無くて、すごく残念だったし、楽しみも減った。なのでAndroidに対応してほしいです

Re: リクエスト募集 - 特急はまかぜ鳥取行き

2016/08/31 (Wed) 23:08:38
*.openmobile.ne.jp

こんにちは。
そろそろ気動車を登場させてみては?
と言う事で、車両リクエストです。

【特急】
キハ189系3両編成(はまかぜの車両。3両+3両での増解結運用あり。)
智頭急行HOT7000系気動車(スーパーはくとの車両。実車は5両ですが、6両編成で。)
キハ187系3両編成(スーパーいなばの車両。増解結運用なし。)

よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.